
--年--月--日 --:--


12月から撮影開始予定

2007年11月29日 14:07

昨日は沢山のPSU厨のみんなが来てくれて、アクセス数がなんと900超えました(1日で)




是非あの小技は活用してほしいね
最近野良で電脳S回ってるんだが押されてる人を結構見るので
「背中向けて座るとすり抜けれるよ」って教えると



①「マジ?知らなかったwww」

②「知ってる。座るの面倒じゃん」





大体①か②どちらかが帰ってくるね!
②の発言は普通に押されて戻る方が面倒だと思うんだがw
ただ単に出来ないだけなのかとも思うんだよねw


まぁタイミングが難しいのは確かだしPA中だと間に合わないとかもあるけどね。
その辺は慣れと直感で攻撃の予想をするしかないね

②は言われると萎えるけど昨日はいい事があった!
なんとブログ読者の方と出会った!



↑みたいに押されてたのでアドバイスしたら

「ブログ見ましたよwタイミングが難しいんですよね・・・」
「俺もギムレットさんみたいに上手く出来るといいんだけど(´・ω・`)」




感動した




実際その周では6連続マザーが押すのをやってきたのを全て回避し
フィニッシュを決めていた時だったかな
ブログ書いててコレほどまでに嬉しかった事はないぜ!
是非彼には成功してほしいものだ。応援してるぜ!






さて本題に入ろう。


・みなみけのOP再現は100%中4%しか出来てない
・息抜きに作ろうと思ってるのは構成90%完成


つーことで12月に撮影に入ろうと思うんだが出演してみたいなーって人は直に連絡くれるかコメに書いてくれ

あまりにも大人数の場合は審査して決定するぜ


募集内容
・主人公っぽい人 1名 高Lvスキルが沢山の方 FFとφG出来る方
・↑の仲間っぽいの 1~5人 不問
・道案内 3~4人 不問
・敵 1~2名 A武器以上を持てる方
・ラスボス? 1名 主人公と同じ

※主人公とラスボスっぽいのはトルダンで衝突するシーンを予定してるのでトルダン覚えてるのも必須

・希望者が多い場合はビジュアルで審査します。
・出演が決定した方は撮影終了まで服装などキャラの外見を変化させないでください。
・希望者が少ない場合は身内で撮影します。
・募集に漏れてもエキストラとして画面のどこかに映る事も可能。
・応募者が多数の場合の審査の日時などはブログに日が決まり次第記入します。
・出演者はEDにてキャラ名を出させて頂きます。(エキストラも含む)



EDでは、あの動画を・・・
( ^ω^)おっと、出演者だけに教えよう


DF第1形態&マザーブレインで役立つ小技【追記】

2007年11月28日 12:04

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ブログをかなり変えてみました!
TOP絵とか数分で作ったけどw

前回に続き今回は追記ということでSSも載せて分かりやすく、且つ100%出来る方法を伝授しよう!

実際パルム推奨ユニバースで野良ってるとこの技を使ってくれている方が何人も居て・・・・



正直嬉しいぞ!この野郎!


でも失敗してる事が多いんだよね。
俺は100%失敗しないけどね^y^








・・・・・・・・



教えるから!教えるからソレだけは勘弁して!


アッー!!













はい茶番は終わり
本題いくよー


来る合図


まずマザーがこんな感じに光ったら数秒後に押される攻撃が来ます。
これを合図に武器を持っていない状態にする

マザーで使用する武器はパレットの1番↑又は1番↓にセットしておくと×押しながら↓1回押すだけだから楽だよ。慣れるとどの位置にあっても出来るよ♪






座る


そして座るわけだ。
丁度座ってるSSが無かったのでフレの座ってる姿で我慢汁






だが!





座ってもガードしちゃって後ろに下がっちゃうよ><



って人・・・・多いんじゃね?

('A`)y-~ フッ
まずガードしない為にはどうするかを考えてみよう。
何故ガードしてしまうのか!
それは回避力が高いから?










攻撃をキャラクター前方で受けているからだ!


ということはだ。

(ピカピカ~)
「おっ光ったぞ」
「武器を持ってない状態にして」
「マザーを背中方面にして座る」


100%すり抜けます

※注意点
・背中を向けてください。
・正面や横、斜めなどではガードしてしまいます。
・背中を向けている状態でテクニックなどをやられるとガードしてしまいます。素早く再度座りましょう。
・背中で座る事によって必ずダメージを受けます。HPに注意してください。
・正面ですり抜けた時と違い、立ち上がった時のワープのタイミングが難しいです。慣れないと普通に立ち上がるだけです。但しすり抜けは出来ます





以上の注意点やSSを参考にして


ざまぁw


すり抜けた後に押されている人を見て優越感に浸りながら、心の中で「ざまぁw」と念じましょう。
きっと次も成功するはず。

( ^ω^)レッツチャレンジ

DF第1形態&マザーブレインで役立つ小技

2007年11月23日 22:28

知ってる人もいるかと思いますが、興味がある人は見てください



DF戦やマザー戦でエリアの最後部まで押される攻撃を回避する小技


知り合いから昔教わって今ではマザーで大活躍してるのでご紹介
SSなくて申し訳ない
これを極めるとソロやPTプレイでの時間短縮が可能。
そしてすり抜けるのでダメージを受けなくて済む



※方法

1、敵の頭部付近が紫に点滅し始めたら押す攻撃の合図

2、素早く武器をしまい、何も持ってない状態にする

3、座る

4、攻撃が後方に行ったのを確認し、立ち上がりながらDF&マザー方向に方向キーを入力(走る)

5、武器を持ち再度攻撃に移る




これだけ!


結構タイミングが難しいんだが、慣れればかなりの頻度で成功する。
4で何故方向キーを入力(DF&マザー方面に走る)かというと成功した場合に押していた秒数分ワープ出来る。
押していた秒数が長い場合はDFに即密着した状態ですり抜ける事が可能だ。




難しい所をあげると
①座るタイミング
②立ち上がるタイミング
の2つ
最前線で座る事に成功すると90%成功するが、押されている途中で座ると攻撃をガードするモーションと被って座りがキャンセルされる場合が多いが熟練すればすり抜け可能。

ただし、連続で押し攻撃をする場合があるので注意だ






そして最後に


6人PTで全員がコレやるとマジで怪しすぎて笑えるwwwwwww

MAD課題

2007年11月21日 07:02

ん~まだ完全に構成が完成していない件

みなみけOP再現は、一時中断として戦闘シーンを取り込んだPSUの楽しさとかその辺を新規プレイヤー&興味がある人やこれからやろうかなって考えてる人を勧誘するようなMADを作りたい!

曲は決まってるんだ


L'Arc~en~Ciel 『DAYBREAK'S BELL』





コレね
知ってる人もいるだろう





何故ならガンダム00のOP曲だからだ!

でも再現するわけでもないし撮影と編集は楽だ





今の所の編集行程予定な事
・最初と最後の方で話を繋げる(中間と間奏では過去っぽい映像の切り替え)
・どっちかっていうとカッコイイ系よりは切ない系みたいな雰囲気の曲なので、それっぽい感じに
・サビの部分は戦闘シーン(英語の部分はPAを高速切り替え)


感じとしてはPSUのMAD界ではネ申なザビー氏の初代MOVIE




こんな感じの雰囲気の動画に仕上げたい。
まぁぶっちゃけパク(ry
でもそんなの関係ねぇ!

撮影人数は希望者居ればなんとか入れたいし居なけりゃ身内だけで作ろうと思う。

もし、こんな感じがいいとか案があったらコメで管理人のみ見えるように出来るのでドンドン案を寄せてくれ!
使わせてもらうかもしれないZe!

おひさ!

2007年11月20日 15:04

ちゃんと生きてるぜ

最近は仕事のシフトがバラバラでINする事も出来ない日が多かったぜ・・・・
今日も今から仕事なんだが22時30分~23時帰宅予定だからフレの皆はPT誘うかもしれないぜ!


MADはかすかに進んでます。息抜きに別の作ろうかとも考え中


最近の記事


