スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パクり疑惑?

2008年07月01日 08:02



今週配信予定の実況に非常に似た企画での動画が上げられているわけなんだが。




投稿日見ると分かるように俺が企画提示した後での告知


一番最初に俺が告知したのが6月4日
次に告知したのが6月14日→6月22日→6月28日

ブログの方にもお邪魔させて頂きましたが6月19日からブログを始められた方のようでした。


完全に決め付けるわけではないんですが、
WikiのRSS提供していて僅かながらアクセス数もあるブログなので
ハッキリとしたいなぁと思って書かせてもらいました。

もし全く関係ないという証明がありましたらスミマセン


でも一番の問題はコチラのメインパーソナリティのマチャ彦がいる事


もちろん俺や猿にも話はされてません。

この様な類似した企画があるという報告も無し。
参加するという話も無し。

マチャ彦がいることでパクり疑惑が浮かび上がってきました。
うp主はとの関連も調べようと思います。

今週中に3人で話し合った結果を書かせて頂きます。
チャットでは信用性に欠けるのでボイスチャットを使用してでの話し合いですので
落としている点がありましたらスミマセン。

同じ様な企画でこちらは週1ペースでの配信の予定。
あちらは知りませんが、向こうに参加したということは今後も参加する可能性があると見られます。
両者に参加する場合、スケジュールが重なった場合に必ずどちらかに迷惑がかかります。
無関係でありながら、こちらの都合であちらの動画のスケジュールを狂わす場合もあるでしょう。


今後どうするかをしっかりと話し合いたいと思います。




まぁ基本的に企画被ってるんだよねw



コメント

  1. 通りすがり | URL | L8AeYI2M

    マチャ彦はどこにでも現れる目立ちたがり屋さんだぞっと。

  2. 数少ないフレの一人 | URL | -

    ザビーの動画パクっといて
    よく言うわw

  3. ラオフォース | URL | 3/VKSDZ2

    どうも、GSRのうp主です。今回の件はマイブログにて初めて知ることとなりました。
    この企画、というよりプレイスタイルは私が考えたものではありませんが始めたのは2年ほど近く前の草原S時代で、教えてくださった方はPSO時代から嗜んでいたようです。
    今回動画制作に至った理由は様々ですが、最終的に回復禁止プレイが流行ればいいな、というのが目的です。
    企画と時期が重なったことは本当に偶然ですが、気分を害されたことを深く謝罪します。
    今後はそちらの動画も楽しみに期待しております故、目的や手段は別でもお互いニコニコ動画を賑わすために応援していけたら幸いに存じます。

  4. ギムレット | URL | -

    ラオさんへ

    いえいえ出演者が重なってたんで気になったくらいです

    確かに薬品漬けでテクターの重要性も多少落ち込んでるかなと思い、こちらも同じような企画を提案しました。
    こちらも似たような内容になるかと思いますが賑わいを与えていきましょう



    電王の事で書いてる人に言いますが本人の許可を得ての作成しました。
    許可を貰ったのは半年ほど前です。

    似たような内容やリメイク版を作成する際には許可を得てからの作成をしています
    ザビーさんとはPSU内やそれ以外の場所で動画作成のアドバイスや助言も頂いてます。

    こういったことは勘違いする方もいるので公開前に言うべきことですが、必要がないかなと思い省きました。身勝手ながら申し訳ありませんでした。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gimlet00psu.blog116.fc2.com/tb.php/141-2f10c9d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


