
--年--月--日 --:--


PSU中にフリーズする現象について

2007年09月13日 14:47

PC買い換えてPC版に移行して以来、ミッション中などのフリーズが多発・・・
ほとんどがチャットを打とうとして何文字か入力した瞬間にスローモーションになり、チャットが入力出来ず発言も不可。
移動スピードは従来の1/10ほどまで低下。
もうこれはPCが駄目なのか・・・とか思ってたんですが!

原因発見^p^

その原因とは・・・


















ゲームパッドコンバータ









これのUSBを抜き差しすると復活するので原因はコレです。
同メーカーの製品を使用している方にも起こっているらしいので確定フラグ
ギムが使ってるのは『ELECOM:JP-PS202UBK』これを使用してPSUをしていたらいきなりPSUが応答なしの状態に陥り、PC全体の操作も効かない状態にまで陥る場合があります。再起動などをすれば直りますが、またプレイ中に必ず起きるので別のメーカーに買い換える事をオススメします。

※注意・ELECOMの製品が全て使用不可能な訳ではありません。グラフィックボードとの相性によってこの現象が起きるようです。全てのグラフィックボードに対応していないわけではないので使えてる人はそのまま使っていいと思います。




ということでコンバータ1個と直にUSBに挿すコントローラー買ってきた( ^ω^)
今日からはフリーズはないと思うけど両方とも相性悪かったら涙目・・・




ついでにギムのPCスペックを公開!

OS Microsoft Windows XP Home Edition
CPU Intel(R) Core(TM)2 Dou CPU E6750@2,66GHz
メモリ 1022MB RAM
HDD 250GB
グラボ GeForce 8500 GT 512MB
サウンド Realtek HD Audio output

こんな感じ
来月にはグラボを8600GTS入れようか、もう少しまって8800入れようか迷ってます。8800が13万前後するのでね・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gimlet00psu.blog116.fc2.com/tb.php/15-b0910a3b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


