スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSNメッセンジャー導入法+基本操作

2009年02月27日 04:55

普段使っているソフトの紹介をします。

PSU内だけじゃ物足りない人や撮ったSSを相手に直接送ったりも出来る万能ソフト

もちろん無料です。


アプリの中にUNOやニコニコ動画が入っていて、メッセンジャーで同じ動画を見る事も出来ます。


まずは登録方法

公式サイトが少し分かりにくいので画像で説明します。

クリックで拡大するのでクリックして見てください

MSN新規

左上の新規登録を押して新規にアドレスを取得します。


新規登録ボタンを押すと、こんな画面が出てきます。
mess.jpg

新しくアドレスを作成するので赤線で囲まれた部分をクリックします。


kjhふぉいh「

↑の画像を参考に入力します。


※画像の連絡先メールアドレスの横に書いてあるのは駄目っぽいです。

※他にアドレスが無い場合は「連絡先のメールアドレスをお持ちでない方」をクリックします。
その場合、「質問」「秘密の質問の答え」を入力します。

希望するIDを入力したら重複してないか「使用できるIDか確認」を押して確認。

希望するアドレスとその後の@の続きを覚えておきましょう。


※コピってメモ帳にでも貼り付けるか単語登録すると便利。


これで登録は終わりです。






次にMSNメッセンジャーをDLしましょう。

MSN.jpg

↑公式サイトのTOPに戻って右にある「今すぐダウンロード」を押します。


ダウンロードが終わったらインストールします。


インストールは自分の欲しい機能などの選択も可能なのですが、最初はそのまま進んでください。

インストールが終了したらWindow Live Messengerを起動します。


うrt6うt6


登録したアドレス(希望したアドレス)とパスワードを入れてログインします。

※この際、アドレスとパスワードにチェックを入れるのを推奨します。
 自動にサインインにチェックを入れるとPCを起動した時にメッセか起動します。




これで起動完了です。



っふぇwdsf

赤線で囲まれた部分を押すと新規に友達を追加する事が出来ます。


知り合いを追加を選択します。




gyhjyfgk

インスタントメッセージのアドレスに友達のアドレスを入力します。

次へを押して登録します。

これで「その他の知り合い」などグループに相手が承諾すれば追加されます。

追加され相手がサインインしたら相手の場所をダブルクリックでチャットなど色々が出来ます。


とりあえず基本的な操作はこんな感じです。


興味のある方は是非試してみてかいかがでしょうか


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gimlet00psu.blog116.fc2.com/tb.php/222-dd302982
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。