
--年--月--日 --:--


DF第1形態&マザーブレインで役立つ小技【追記】

2007年11月28日 12:04

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ブログをかなり変えてみました!
TOP絵とか数分で作ったけどw

前回に続き今回は追記ということでSSも載せて分かりやすく、且つ100%出来る方法を伝授しよう!

実際パルム推奨ユニバースで野良ってるとこの技を使ってくれている方が何人も居て・・・・



正直嬉しいぞ!この野郎!


でも失敗してる事が多いんだよね。
俺は100%失敗しないけどね^y^








・・・・・・・・



教えるから!教えるからソレだけは勘弁して!


アッー!!













はい茶番は終わり
本題いくよー


来る合図


まずマザーがこんな感じに光ったら数秒後に押される攻撃が来ます。
これを合図に武器を持っていない状態にする

マザーで使用する武器はパレットの1番↑又は1番↓にセットしておくと×押しながら↓1回押すだけだから楽だよ。慣れるとどの位置にあっても出来るよ♪






座る


そして座るわけだ。
丁度座ってるSSが無かったのでフレの座ってる姿で我慢汁






だが!





座ってもガードしちゃって後ろに下がっちゃうよ><



って人・・・・多いんじゃね?

('A`)y-~ フッ
まずガードしない為にはどうするかを考えてみよう。
何故ガードしてしまうのか!
それは回避力が高いから?










攻撃をキャラクター前方で受けているからだ!


ということはだ。

(ピカピカ~)
「おっ光ったぞ」
「武器を持ってない状態にして」
「マザーを背中方面にして座る」


100%すり抜けます

※注意点
・背中を向けてください。
・正面や横、斜めなどではガードしてしまいます。
・背中を向けている状態でテクニックなどをやられるとガードしてしまいます。素早く再度座りましょう。
・背中で座る事によって必ずダメージを受けます。HPに注意してください。
・正面ですり抜けた時と違い、立ち上がった時のワープのタイミングが難しいです。慣れないと普通に立ち上がるだけです。但しすり抜けは出来ます





以上の注意点やSSを参考にして


ざまぁw


すり抜けた後に押されている人を見て優越感に浸りながら、心の中で「ざまぁw」と念じましょう。
きっと次も成功するはず。

( ^ω^)レッツチャレンジ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gimlet00psu.blog116.fc2.com/tb.php/38-3efd9dda
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


