
--年--月--日 --:--


製作中

2007年12月10日 13:53

(^p^)ノ オース
参加者が居ないという腹かかえて笑える様な事態になったので
INしてるフレに声かけて出演要請したら5人中5人がOK!
名前も出していいよ~との事なので遠慮なく出させてもらいます><

配役としては
主人公 みぃ⌒☆
仲間① 菜流
仲間② ステンバック
仲間③?
敵① Peko
敵② ALUPIHAN
ラスボス ギムレットとラピッドアイ(人間からキャストに変身!)
エキストラ① ?
エキストラ② ?

敵役希望の中にスキル揃ってる方が居ないので自分でやることになった/(^o^)\
昨日と今日はSSの加工だけで終わってしまった・・・

映像はテスト撮影したんだけどコマ落ちが目立つから来月にメモリ3Gほど増やす予定
映像の撮影は来月になるから、それまでにSSの加工は終わらせたい気分だ





昨日やってた行程としては、例として【なるち】(菜流)のケースを紹介するぜ


①SSをとる

なるち




②必要な部分以外を滅多に使わない色で塗りつぶす
今回は黄緑を使用

なるちー2




③キーイングでカラー許容量を20~25に設定変更し、エッジを1.0細くしてからエッジを1.5太くする。

naruti-3



完成\(^o^)/




塗りつぶし作業をかなり細かくやって背景を少しも残さないで消さない所は消さない様に気をつけてやってる為、1枚15~30分かかる(´・ω・`)
でも消し残しとか消しすぎたりとかあるんだけどねw
女キャラは毛先が細かくなってるヤツが大変
男は毛が付いた服着てると大変

苦戦しつつも5枚作り終わったぜ!
あとは動画にぶち込むなり、再度編集してAVI形式に変換したりなど色々あるのでお好きにどうぞ


がんばるぞー!('A`)ノ


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    おぉw

    私もPSUで撮影したSSを加工したりしてるんですが、いつもバックの背景が残っちゃって・・・
    ③のキーイングでカラー許容量を20~25に設定変更し、エッジを1.0細くしてからエッジを1.5太くする。
    っていうのは専用のツールとかが必要なんでしょうか?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. アッシュ | URL | -

    あれ?俺は?

  4. ギムレット | URL | -

    コメント返信

    名無しさんへ
    キーイングとかは俺は動画の編集ソフトのエフェクトでやってますぜ。
    有料のソフトなのでググって無料の探すのもいいかと思われ

    アッシュ
    仲間③でいい?w

    劉蓬氏
    えーとキャス子ということで前に電脳でお会いしたかと思いますが、一応メッセアド書いてあったので登録送ったんですが音沙汰ないので配役適当に決めてしまいましたが、参加されるようならどっかに枠作りますぜ!

  5. 劉蓬 | URL | nEEGUe/2

    今見たらメールが届いてなかったのでもう一度メアドを貼り付けてみました。
    配役は・・・まあ、連絡つかなかったこっちが悪いので入れてもらえるだけでも嬉しいかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gimlet00psu.blog116.fc2.com/tb.php/47-17769f2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


